車両番号13282
142.8万円
税抜き価格136万円
 フォルクスワーゲン ボーラ V6 4モーション 希少6MT RH 最終型
ボディータイプ ドア数 年式 排気量 走行距離 ボディー色 修復歴 評価点
セダン 4 H15 2800cc 16,400km ジャズブルーパールエフェクト
(LW5Z)
無し AU4.5AA
ミッション  ハンドル 燃料 リサイクル区分 車検 カタログ燃費 定員 保証
6MT ガソリン 済別 H23.10 10・15モード:9.9km/l 5  保証付
                                             
定期点検記録簿   HIDヘッドライト   バックモニター  
ワンオーナー エアバッグ コーナーセンサー  
フル装備 ABS アルミホイル
 (パワーステアリング) 本革シート 4WD
 (パワーウインドウ) テレビナビゲーションシステム エアロ
 (ステレオ)  (TV) サンルーフ  
 (エアコン)  (ナビゲーション)  ETC
キーレス CD セキュリティー
スマートキー   MD   横滑り防止 
販売店のコメント



【 VW ボーラ 希少 V6 4モーション MT6速 最終型 H15(03)走行1.6万km 純正ナビTV 右ハンドル 戻ってまいりました 】


いつも御覧頂き誠にありがとうございます。 本日の逸品はとってもマニアックなセダン,再び登場です。

『 ひょっとすると、またまた〜〜ボーラとでもいいたいのですか〜〜〜!!!???
何といっても、コメントのイントロが同じですね!!!』

『 よくお判りで、そのとおりです 』

『 というと、例のV6 4モーション MT6速 最終型というわけですか 』

『 ドンピシャリ!!!当たり〜〜〜大当たりです 』

『 好きですね〜〜〜〜変わったのが!!!』

『 なにを、おっしゃいますか。貴重な逸品とでも言ってくださいよ。以前も言ったように、探せばすぐ出てくるようなものではございません 』

『 まあ〜〜〜〜判らなくはないのだが,よく見つけてきますね。走行が少ない最終型を!!!』

『 とにかくセダン・6速マニアル・フルタイム4WDですからね。乗れば乗るほど、良さが判ります 』

という会話を小耳に先にいきましょう。

以前にも申し上げましたように

最終モデルの≪ V6 4モーション MT6速 純正ナビTV付 右ハン ≫という探せば、すぐ見つかるという代物ではございません。

しかも。走行距離はナント〜〜〜〜16400kmと年間にして2千km後半というマッコト貴重なボーラなのです。

『 ちょっと、待ってください。このボーラなんとなく響いてきますね 』

『 なんのことですか???響くとは????』

『 このボーラさんは以前、登場したことないですか???』

『 ありゃ〜〜まあ〜〜〜びっくり!!判りましたか!!!実は以前、顔見世いたしましたボーラです。よく判りましたね!!!! 』

『 それはですね、先ほど、言っていたじゃないですか。最終モデルは台数がないと。

そのようなものが、ピョコピョコ〜〜〜出てくるわけないな、と思い言ったまでですよ 』

『 なるほどね。鋭いですね!!実は以前、1オーナー・1.1万kmを購入いただいたお客様から再度入庫したという訳です。ありがたいですね!!!声を掛けていただき感謝〜〜〜〜

他店にいってしまったら、なかなか仕入れられませんからね。いずれにいたしましても 、有難いことです 』

それではコメントのはじまりです。途中まで以前と一緒です。スンマセン/(^o^)\

平成15年10月30日、千葉県にて新規登録されました。オーナー様に大切に使用されていたようです。

勿論、屋内保管でした。 ビジネスに忙しいオーナー様もたまの休日にMT6速を操りながら楽しんでいたことでしょう。

なんといっても、御家族があると、クーペというわけにもいかず、探しに探しこのモデルに行き当たったというかんじですかね!!!

そして、6速マニアル・クロスレシオ、チョッピリ早く、チョットしたスポーツカーに泡を食わせてしまうセダン、ナカナカ見付かるものではありません。

オーナー様の御家族思いがヒシヒシと伝わってくると同時に走り屋さんここにありといった具合ですかね。

ただし、走りやさんでもありませんでした。6年間で11800kmですから、年間にして2千km程度と、ガレージに飾っておいたのでしょうか!!

その後、平成21年9月に現オーナー様に御購入いただきました。

このオーナー様も大切に〜〜〜〜〜1年半、5千km程、御使用いただきまして、この度、縁あって戻って参りましした。

それでは、いつものチェックです。

外装について
各パネル共に脱着交換・板金塗装跡なし。相変わらず、とても綺麗な状態を維持しております。

気になるような、キズ等は見あたりません。

勿論、下回りも気になるような瑕疵は有りません。

内装について
各内張り、ドアーパネル、インパネル類共に気になるようなキズは見あたりません。

モットも丁寧に御使用なさっていたオーナー様ですので、当たり前ですかね!!!

黒革の各シートも擦れ、小傷等も無く、とても良いコンディションを維持しております。

勿論禁煙車ですので、灰皿がピカピカしております。

インパネには純正DVDナビTVが納まっております。

オプション&装備について

1 純正DVDナビTV
2 サンルーフ
3 黒革シート(D席パワー)
4 ディスチャージ
5 クルーズコントロール
6 トランクションコントロール
7 ESC(横滑り防止装置)
等の安全装置もシッカリと付いております。

整備記録について 平成15年10月30日 新規登録

平成15年12月11日・・・68km・・・納車前点検
平成16年11月27日・・・2634km・・・1年目定期点検整備
平成17年11月13日・・・5754km・・・2年目定期点検整備
平成18年10月14日・・・6938km・・・3年目定期点検整備(車検整備)
平成20年10月25日・・・10981km・・・5年目定期点検整備(車検整備)
平成21年 6月19日・・・・・・・・・・・抹消登録
平成21年 9月15日・・・11838km・・・24ヶ月定期点検整備(車検整備)
平成22年 2月10日・・・16350km・・・臨時整備

現在の走行距離・・・16409km

以上のような整備記録です。

では早速いつものコースでチェックしましょう。

Dシートにて、ポジションセットし各部をチェック、ナビの位置はこの当時の国産車同様、インパネのセンター下部です。多少見にくいです。

走行中、DVDなど見るのは、お薦めできません。当たり前ですね!!!

ギヤを1速に入れ、いつものバイパスにてシフトアップ、

やはりNAなので、GT‐R、インプレ、ランエボ等に比べると、ターボが効いた感覚が多少しみ付いているせいか、加速感が多少マイルドな感じがします。

もっとも当たり前なのですが、そこまで要求する必要もありませんがね。

ただ、この吹き上がりはいいですね!!!ストレスなくスムースに吹き上がります。

乗ってみると、ターボ車のような吹き上がりに段付きなく、気持ちいいですね!!!

そのまま、高速に入り、例によって走行車線から追い越し車線にそのままアクセルを踏みながら、シフトアップ、

よく考えれば、リミッターの設定が違いますね〜〜〜〜〜

と呟きつつ、フルブレーキ、やはり違いますね。いつもの国産車と多分踏み続けてもフェードし難そうですね。

ヨーを試しつつ、セダンとはいいながら、結構しっかりした設定になっております。

また、ステアリングを操作するとAWDが作動するということですが、まったく違和感は感じられません。

このボーラのポテンシャルを考慮すると新車価格は、かなりお買い得設定になっております。

もっともっと売れていいはずの車だと思います。

残念ながら、新車はすでに販売中止となっております。

この手のカテゴリーがメーカー&お客様からも欠落した結果、このような希少な販売台数になってしまったのかもしれません。

これは、乗ってみないと面白さがわかりません。

といいつつ、戻ってまいりました。

☆☆ スミマセン〜〜〜〜(—_—)!!・・・・試乗コメントはほぼ前回と同様です。

是非程度の良いボーラ V6 4モーション MT6速に乗ってみて下さい。

なんといっても、フルタイム4WDですので、雨、風、雪に無敵です!!!!

このボーラを探していたというエンスーの方、お待ちしております。

なお、オークションの評価は TVオークション AU4.5AAです。


メンテナンスについてはわが国トップレベルの自社工場K-STAFF・CARCRAFT・( High Tech Labo )にて、昭和10年創業以来、

ベテランメカニックが担当し、永年心をこめて整備に当たらせていただいております。

今後とも、さまざまなノウハウとリフレシュプランをご用意し、車検整備ほかオリジナルコンディションメインテナンス等にこだわり続けてまいります。

納車に際しましては、当社工場( High Tech Labo )にて12ヶ月定期点検整備を実施し、その際、油脂・エレメント類・バッテリー・消耗品等を交換いたします。

その後 納車整備を行い納車いたします。

見積り、保証、納車(全国津々浦々)、程度等、様ざまな、どのような些細なこと、また疑問点、質問、価格の相談など遠慮なくお問い合わせ下さい。

お客様が安心し、ご納得いただけるまで誠意をもってお答えさせていただきます。

ご質問については、メールあるいは、電話にてご連絡いただければ、幸いに存じます。

なお納車についてはプロ中のプロ全国にネットワークを持つ新車・中古車のトップ納車実績を誇る最大手キャリヤー会社ゼロ陸送に対応していただいております。


ホーム   スポーツカートップページ   ページトップ   お問い合わせ
K・STAFF   049-226-2211   埼玉県川越市脇田町23-1