車両番号19204
173.25万円
税抜き価格165万円
 トヨタ ブレビスAi250 1オーナー ナビ・革・最終型
ボディータイプ ドア数 年式 排気量 走行距離 ボディー色 修復歴 評価点
セダン 5 H16 2500cc 14000km ホワイトパールクリスタルシャイン
(065)
無し AU5AA
ミッション  ハンドル 燃料 リサイクル区分 車検 カタログ燃費 定員 保証
5AT ガソリン 済別 H23.07 10・15モード:11.60km/l  保証付
                                              (リサイクル費用 :次回車検時必要)
定期点検記録簿   HIDヘッドライト   バックモニター
ワンオーナー エアバッグ コーナーセンサー  
フル装備 ABS アルミホイール
 (パワーステアリング) 本革シート 4WD  
 (パワーウインドウ) テレビナビゲーションシステム エアロ
 (ステレオ)  (TV) サンルーフ
 (エアコン)  (ナビゲーション)  ETC  
キーレス CD セキュリティー
スマートキー   MD 横滑り防止 
写真をクリックすると大きくなります。
販売店のコメント


【 ブレビス AI250 希少 DVDナビEMV 本革! H16 最終型 走行1.4万km 屋内保管 内装ビックリ 新車時ビニール付き !!】


いつも御覧頂き誠にありがとうございます。本日御紹介する逸品は、ブレビスでございます。

これまた、ただのブレビスではありません。平成16年の最終型のフロントブラインドモニター付きです。しかもAI250には全くもって珍しい本革仕様です。

しかも、女性に人気一番の品あるアイボリーの内装です。

内外装を見ても、とても平成16年生まれ、5年も経ったような雰囲気ではございません。せいぜい1年+といった状態を維持しております。

TVオークションの検査員も車をチェック終わり、年式を確認してビックリ!!しておりました。それくらい新車時の香りを残している逸品です。

いわゆる俗に言うところの新古車といっては言い過ぎかもしれませんが言いたくなるような感じです!!!!

いままで、弊社ではブレビス&プログレに関しましては、基本的にトップグレードのAI300、NC300そして装備は本革&純正マルチTV付き、出来ればサンルーフ付きを探しております。

しかし、前回の走行136kmのAI250に続き、再びこの基本がまたまた揺らいでしましました。

とにかく、綺麗です!!とても良いコンデションを維持しております。

しかも、数少ない品のあるアイボリーの本革仕様です。

めったにお目にかかれません!!!

ここからは、前回同様の繰り返しになりますが、全く同様の気分で望んでおりました。

このブレビスも前回同様で某オークション会場に姿を見せました時、弊社に相応しいそのコンデション!!

なんとしても、手に入れたくて、朝から手ぐすねを引いておりました。

そして、かれこれ競りが始まってから、何時間がたったことでしょう。

待ちくたびれた頃やっと御登場と相成りました。

いよいよ競りがはじまりました。

手に握られたポスキーはすでに、うっすらと汗でにじみ、

スタート開始から、一生懸命応札のコールを振り〜〜〜〜振り〜〜戦いました。

その競り上がるスピードの速いこと〜〜速いこと、あっという間に通常の相場は飛び越し、それでもかなりの勢いで上昇しておりました。

さすがに、怯んでまいりましたが、ここで負けるわけにはいかん!!!

ガッツを入れ、ライバルを蹴散らし、

やっとのことで購入決定の心地よい音・・・・・ピンコン〜〜〜〜が聞こえてまいりました。

しかしながら、さすがに良いものなのでライバルも欲しかったのでしょう。最後までナカナカ競りをやめようとしませんでした〜〜〜〜〜

さすがに、疲れました〜〜〜〜〜実際競り機の応札ボタンを押すだけなのですがね。

ここで、はっと我に戻り、改めて落札価格を眺め確認すると、ヒョへー〜〜〜〜

いい金額ですね〜〜〜〜〜!!!!

まあ〜〜〜〜〜しょうがないですね。常日ごろ社長が言っているように

☆ 『 良いもので、格安のものなんてないんだよ!!!

特に車などの中古品は事故車(いわゆる修復歴車)やこれに近いものが多いだろう。

仕上がっているから、良いといったものでもないだろう。

必ず、世の中にはいいものが欲しいというお客様がいるものだ。

良い種からは良い花が咲くし、悪い種からはナカナカ良い花は咲かないものだ』

と言っているのを思い出し、それとなく納得している仕入れマンT君でした。

という訳で、今回の AI250 も先程申し上げましたように、今後もなかなかお目にかかれないようなブレビスが入庫したというわけです。

最も、絶版車になってしまいましたので、このような逸品は、もうなかなか現われないのではないか????

と思います。

それではいつものチェックです。

外装について
各パネル共に脱着交換・板金塗装跡なし。とても綺麗な状態を保っております。

フロントバンパー等にもよく見られる飛石跡等が殆んど見られないほどです。

ポリマーの掛かったエクステリアは輝いております!!!

勿論下回りに気になるような瑕疵は見あたりません。

内装について
各内張り・ドアートリム・インパネ類ともに気になるようなキズは見あたりません。

それどころか、いたるところナント新車時の保護ビニールフィルムにシッカリと覆われております。

各アイボリーの革シートには使用感が殆んど感じられません。

全くオーナー様はどのような乗り方をしていたのでしょうか!!!!????

勿論、灰皿のピカ〜〜ピカしております。

アルミもタイヤもやはりピッカ〜〜〜ピッカしております。 タイヤの山は7〜8分山といった程度です。

オプション&装備について

1 G-Book対応DVDボイスナビゲーション付きEMV(音声ガイド付きカラーバックモニター&ブラインドモニター)
2 アイボリー本革
3 ディスチャージ
4 コーナーコントロール
5 ゴールドエンブレム
6 フロワーマット
7 サイドバイザー

整備記録について 平成16年7月13日 新規登録

平成16年 8月25日・・・584km・・・1ヶ月無料点検・
平成17年 2月17日・・・2459km・・・6ヶ月無料点検
平成19年 7月 8日・・・10165km・・・24ヶ月定期点検整備(車検整備)
平成19年10月23日・・・10782km・・・リコール(パルセーションダンパー交換)
平成21年 5月29日・・・13928km・・・24ヶ月定期点検整備(車検整備)

現在の走行距離・・・14836km

以上のような整備歴です。

いつものコースでチェックです。

例によって、Dシートにてドライビングポジションを決め、セットボタンを押し各部をセット。〜〜〜〜O/K

いままでのブレビス同様、相変わらずボディ剛性もシッカリしており、初期タイプのようなかたさも、よくチューニングされその足はしなやかで、2500とはいえ加速もブレビスを御希望されるお客さまにとっては、十分です。

先程申し上げましたように、他のブレビスと同様、新車をおろして、丁寧に扱っていた様子がイロイロ伺われます。

このような、得がたい希少なブレビスAI250です。

是非このようなブレビスを探していたというお客様の御来店をお待ちしております。

なお、オークションの評価はTVオークション AU5AA です。

是非この機会にこのような逸品をご検討下さい。

ただし修復歴車(事故車)やドアー、ボンネット、フェンダー等一部の交換車ぐらいであればよいという方は御遠慮下さい。

メインテナンスについてはわが国トップレベルの自社工場において、ベテランメカニックが担当し、昭和10年創業以来永年心をこめて整備に当たらせていただいております。

今後とも、さまざまなノウハウとリフレシュプランをご用意し、車検整備ほかオリジナルコンディションメインテナンス等にこだわり続けてまいります。

納車に際しましては弊社本社工場にて、12ヵ月定期点検整備を実施後、当社において納車整備を行い、ご希望地へゼロ陸送にて納車いたします。

見積り、保証、納車(全国津々浦々)、程度等、様ざまな、どのような些細なこと、また疑問点、質問、価格の相談など遠慮なくお問い合わせ下さい。

お客様が安心し、ご納得いただけるまで誠意をもってお答えさせていただきます。

ご質問については、メールあるいは、電話にてご連絡いただければ、幸いに存じます。

なお納車についてはプロ中のプロ全国にネットワークを持つ新車・中古車のトップ納車実績を誇るメーカー系列最大手キャリヤー会社・ゼロ陸送に対応していただいております。

ホーム   SEDANトップページ   ページトップ   お問い合わせ
K・STAFF   049−226−2211   埼玉県川越市脇田町23−1