車両番号21251
228.9万円
税抜き価格218万円 
スバル アルシオーネSVX VL 1オーナー 走行1.6万km!!
ボディータイプ ドア数 年式 排気量 走行距離 車検 ボディー色 修復歴 評価点
クーペ 2 H4 3300cc 1.6万k 検2年付 クリムゾンマイカ
(265)
無し AU4BB
                                                     (リサイクル費用 :別途必要)
定期点検記録簿   AT:○  6MT:■ 5MT:◆   CD
ワンオーナー エアバッグ   MD  
フル装備 ABS アルミホイル
 (パワーステアリング) 本革シート 4WD
 (パワーウインドウ) テレビナビゲーションシステム   エアロ  
 (ステレオ)  (TV)   サンルーフ
 (エアコン)  (ナビゲーション)   ETC   
     
写真をクリックすると大きくなります。ブラウザの戻るで帰ってきてください。

【 アルシオーネ SVX S4 H8 5.5万km 希少 1オーナー 屋内保管 ほぼ雨天未使用!! ほぼ最終生産モデル 】


いつも御覧頂き誠に有り難うございます。本日の逸品は久しぶりのSVX S4です。

毎度言いますように、このS4もナカナカ巷見られるような代物ではございません。

なんといっても、平成8年・走行距離5.5万kmでありながら、雨天未使用とのこと信じられません。

しかしながら、オーナー様に確認したところ、

『出先で多少帰りにポツ〜ポツときたことはあるかもしれないが、基本的に雨天は使用しません』

とのことでした。

確かに、下回りを見ますと綺麗の一言、他に言葉が見つかりません。

このようなことが、可能なのか?????!!!!しばし、唸ってしまいました。

オーナー様は長野県にお住まいの方で、SVXが販売中止になると聞きつけ、地元デーラーに駆けつけ、発注したとのこと。

したがいまして、登録は平成8年12月19日です。車体番号は最終生産・数十台前です。

その後、購入されてからは屋内ガレージに大切に保管し、土地柄当然雪が降りますが勿論シーズン中は≪!!熊!!!≫同様冬眠させていたとのこと!!!!

雨天未使用の件は先ほど申し上げましたが、

☆◎・・天候の良い季節になると、心うき〜〜〜〜うき・・・あちらこちらドライブを楽しんだとのこと。

ただし、

『もっとも心配していたのは天候のことでした』

と、仰っておりました。

それはそうでしょうね。天気予報をよく確認し出かけてもいつ何時天候が崩れるか???判りませんからね。

☆その心意気・・・・・感激の一言・・・・他に言葉も見あたりません!!!!・・◎!◎・☆

パチパチパチ〜〜〜〜〜パチ〜〜〜


『このSVXをもち続けたいが、諸事情により手放さなければならないので、是非同じように可愛がっていただける方のもとへ納まれば、私の本意とするところです』

以上のようなメッセージをオーナー様から頂いております。

次のオーナー様、宜しくお願い致します。

いつものチェックです。

外装について
さすが 屋内保管車とても綺麗な状態を保っております。

各パネルをチェックしていたところ、左リヤーフェンダーの内側のシーラーが新車時と異なるので、確認したところ

『 そこの個所だけ以前、路方のガードレールに擦ってしまい、板金では波跡が多少残るといわれ、それが嫌なので交換してもらいましたとのこと 』

確かに、各パネルを見ましても、板金跡は無く綺麗な状態を保っている訳ですね。

その他、気になるようなキズ、エクボ等は見あたりません。

勿論、下回りは先ほど申し上げましたように、とても綺麗です。


内装について
各内張り、ドアートリム、インパネ類共に気になるようなキズは見あたりません。

とても、走行5.5万kmとは、にわかに信じられないほどです。

スピードメーターのトリップカウンターを見なければとても納得できるものではありません。

圧巻はアルカンターラの各シートです。純正のシートカバーに覆われているので、とても綺麗です。

特にDシートはこの走行距離ではありえないほどです。

一般的に5.5万kmも走行すると、Dシートの表皮アルカンターラが擦れてしまいドアー側の部分にかなり疲弊感が出るものですが、全くサラのようです!!!!

多少オーバーかな!!!!いや〜〜そうでもないな

といった具合です。

勿論、使用されていない灰皿は綺麗なものです。

フロワーマットも然りです。

以上のような希少な SVX S4 です。


いつものコースでチェックです。

ドアーを開くと、まず目に飛び込んでくるのが純正シートカバーです。

とにかく、めずらしいアイテムになってしまいました。

Dシートにて、各部チェック&シートベルトをロック、シフトレバーをDにセットし、いつものバイパスそして高速へ途中で気づきましたが、ストラットマウントのコトコト音がしません。

この走行になると、大なり小なりきこえるものですが、さすがメンテナンスが行き届いてる関係でしょうね。

高速に入りそのまま追い越し車線へ〜〜〜〜あっというまのドッドッドッ

相変わらずアッケなく物足りない〜〜〜〜

このところレクサス・・LS・GS・IS・・を試乗しておりますが、確かにエンジン&ミッションは進化しております。

またその他コントロール制御関係もCPU満載です。

しかしながら、ドライブしていてSVXのような高速でのゆとりというようなものが・・いまいち・・なんですね〜〜〜〜

車というのは、どんなにコンピューターを満載しイロイロとコントロールしようが、内装に凝ろうが作り込みをしようが、乗って運転し、車をコントロールする本人が≪いいな〜〜〜≫というのが

ベストだと思うのです。SVXはいいですね!!!特に高速時はなおさらです。

やはり、フルタイム4WDには敵わないのでしょうね!!!!!

オプション&装備について(ETC除き全て純正品です)

1 CDチェンジャー
2 エアーピューリファイヤー
3 リヤーマジックカーテン
4 クオーターシェード
5 ETC
6 シートカバー
7 フロワーマット
8 トランクマット

整備記録について 平成8年12月19日 新規登録

1 平成 9年 2月 5日・・・納車時確認書
2 平成 9年 4月26日・・・730km・・・新車1ヶ月無料点検
3 平成 9年 7月19日・・・2700km・・・新車6ヶ月無料点検
4 平成10年12月12日・・・6036km・・・12ヶ月定期点検整備
5 平成11年12月15日・・・9349km・・・24ヵ月定期点検整備(車検整備)
6 平成12年12月13日・・・21882km・・・12ヶ月定期点検整備
7 平成13年12月19日・・・33836km・・・24ヵ月定期点検整備(車検整備)
8 平成15年12月15日・・・43624km・・・24ヵ月定期点検整備(車検整備)
9 平成17年 5月26日・・・49238km・・・12ヶ月定期点検整備
10平成17年12月17日・・・51347km・・・24ヵ月定期点検整備(車検整備)
11平成19年12月 5日・・・53874km・・・24ヵ月定期点検整備(車検整備)

その他・・スバル10ポイントチェック&油脂+エレメント類の記録多数有り

・・現在の走行距離・・・55119km

以上が整備歴です。

このような、オーナー様の愛情タップリのS4です。

是非このようなSVX・S4を探していたというお客様の御来店をお待ちしております。

なお、オークションの評価はTVオークションAU3.5BBです。

(TVオークションA・オークネットでは年数経過の為どのように綺麗でも内装の評価B以上は入りません。現車オークション会場では当然もっと良い評価が得られるような状態です)

本来、弊社では、クオーターパネル交換車は扱っておりません。

(この部分を交換すると、オークションの評価は3.5以上にはなりません)

しかしながら、このSVX・S4につきましては、オーナー様の車に対する愛情&思い入れそして何よりもコンディションが良いので、事情をよくお客様に説明し、店頭販売することにいたしました。

メンテナンスについて
当社ではわが国トップレベルの自社工場において、平成4年よりアルシオーネSVXのコーナーをわが国で初めて設けて以来ベテランメカニックが担当し、やって参りました。

当然デーラーさんよりも扱う台数は多いのは当たり前です。

またオリジナルパーツの開発、御相談等、今後とも、さまざまなノウハウとリフレシュプランをご用意し、車検整備ほかオリジナルコンディションメインテナンス等にこだわり続けてまいります。

納車に際しましては、当社工場にて12ヶ月定期点検整備を実施後、納車整備を行い納車いたします。

見積り、保証、納車(全国津々浦々)、程度等、様ざまな、どのような些細なこと、また疑問点、質問、価格の相談など遠慮なくお問い合わせ下さい。

お客様が安心し、ご納得いただけるまで誠意をもってお答えさせていただきます。

ご質問については、メールあるいは、電話にてご連絡いただければ、幸いに存じます。

なお納車についてはプロ中のプロ全国にネットワークを持つ新車・中古車のトップ納車実績を誇るメーカー系列大手キャリヤー会社に対応していただいております。


そして私たちK-STAFF 級_然自動車工場 については弊社ホームページ

http://www.k-staff.net/ を是非ご覧下さい。

TEL 049-226-2211 (川越駅前店) 販売・整備受付・保険・リース
049-226-2222 (本社・工場) 整備・販売・保険

Mail svx@k-staff.net

全国・皆様方のお問い合わせをお待ちしております。


◎☆≪ アルシオーネ SVX のお話です ≫☆◎

世界中・各メーカーを捜しても2ドアクーペ4WDは現在でも非常に限られております。

その中でもSVXは高速時、特に200km/h以上の安定性に優れております。
ぜひメンテナンスがされたSVXでお楽しみください。

当店では世界でも唯一SVXの専門コーナーを設けており各国よりお問い合わせを頂いております。

当店では、修復歴車,新車時のメーカー保証書及び走行距離等裏付け等の無い車両は扱っておりません。

極上車を取り揃え、全車走行テストを実施し、高速時のブレーキ、ヨー、等いろいろチェックし、当社の基準に則った車両のみ仕入れております。

また、お客様にお渡しする前には、各車とも入念なチェックと十分な整備を実施しております。

したがいまして、注文を受けましてから整備に最低3週間以上必要となります。

昨年8月2日に購入していただいたお客様は途中オールペンに近い塗装&その他オプションパーツ+整備等があり納車が年末の12月26日になってしまいました。

辛抱よくお待ちいただきました。

お客様誠に有り難うございます。感謝申し上げます。

またオークション会場の車両評価点を10数年来掲載している唯一の販売店です。
メーカー・デーラー系・一般販売店を含め当店のみです。

オークション評価点については、評価点ホームページを御参照下さい。

メンテナンスについては、1300坪の全国でも、トップクラスのHigh Tech Lab k-staff car craft (有) 雲然自動車工場 が各車種・各車のメンテナンスメニューを御用意し実施しております。

SVXのオリジナルパーツ及び特注パーツも承っております。


トップページ   アルシオーネSVXトップ   ページトップ   お問い合わせ

K・STAFF   049−226−2211   埼玉県川越市脇田町23−1