車両番号:20171201
394.2万円
税抜き価格365万円
トヨタ ランドクルーザ- シグナス  希少ナイトビュー他
ボディータイプ ドア数 年式 排気量 走行距離 ボディー色 修復歴 評価点
ワゴン 5 H18 4700cc 5万km ホワイトパールクリスタルシャイン
(062)
無し US4
ミッション  ハンドル 燃料 リサイクル区分 車検 カタログ燃費 定員 保証
5AT ガソリン 済別 車検整備付 10・15モード:6.5km/l 8  保証付
                                            
定期点検記録簿   HIDヘッドライト   バックモニター
ワンオーナー   エアバッグ コーナーセンサー  
フル装備 ABS アルミホイル
 (パワーステアリング) 本革シート 4WD
 (パワーウインドウ) テレビナビゲーションシステム エアロ
 (ステレオ)  (TV)   サンルーフ
 (エアコン)  (ナビゲーション)  ETC
キーレス CD セキュリティー
スマートキー   MD   横滑り防止 

販売店のコメント


【 ランドクルーザー・シグナス メーカーナビEMV ナイトビュー マークレビンソンン クールBOX フルエアロ H18 走行4.9万km!!2オーナー 】




いつも御覧頂き誠にありがとうございます。ホントに久し振りに入庫いたしました。

☆今だ、人気者のランクル100シグナスです!!どうしてでしょうね??!!

シグナスのメーカーオプション装備の満載車です。

さすがに10年も過ぎれば、このような程度の良いOP満載車は探せば、すぐ出るという代物ではございません。もっとも、6〜7年前も同様でした。

このような逸品はそうそう入庫するものではございません。お探しのお客様にとってチャンスです。

以前のコメント(200系発売当時)下記を御参照下さい。手抜きしている訳ではございません。良いモノは何年経っても良いので、しょうがないです!!

弊社のランクル関係のコメントを御覧頂いた方はすでにご承知のように、シグナス関係(メーカーOP多数付)はとくに国内にて販売するのが厳しい状況になっております。

オークション等におきまして外国人の方々の引き合いがとても多く、国内の業者が太刀打ちできないような状態が続いております。

このままですと、『 ランクルをはじめとして様々な車種の高年式車が国内からなくなってしまうのでは? 』と、冗談ともいえず、話し合っている仕入れマン達の今日この頃です。

とくにトヨタ系にその傾向が顕著に見られます。

☆ ただしこのところの円高により幸いにして、ポツポツ入庫可能になってまいりました。☆

本来、モデルチェンジを間近に控えれば、購入をためらうお客さまも増え新車も売れなくなり、当然中古車の相場も下がるのですが、残念ながらランクル系はこのところ騰がり気味です。3ヶ月前から比べると明らかです。

もっとも200が発売になってから、多少落ち着いてきたようですが。

先日、御来店のお客さま曰く
『 今度の200系であれば、100系シグナスの方を選ぶよ!!!!』

『 どうしてですか? 9年ぶりのフルモデルチェンジなのに??』

『 いや確かにわかるんだ NEWモデル ですものね。しかし200系を調べてみると、ハイトコントロールはじめイロイロ省かれ、メカシステムに変更になっているのですよ。極めつけは、なんと〜〜〜〜サンルーフの設定がみあたりません!!!!

また私はウッド調パネル・ステアリングが気に入っているのですが、メタルチックになってしまっている。
エンジンルームを見るとイロイロなパーツが結構省かれてしまっているのですね!!!!

たとえばシリンダーヘッドのIGコイルカバー等々価格の高い車なのだからあまりセコイコストダウンはして欲しくなかったですね!!!!

多少高くても文句言う人はいないでしょうに!!!

今後、やはりそれなりの装備が装着されるのはレクサスの5.7Lタイプでしょうね。
そうなると車両価格がLS600クラスになってしまい躊躇してしまいます。

それなら今のうちに200ではなく程度の良いシグナスを購入しようという結論に達しました。』

『 よく判りました。不勉強で申し訳ありません。 』

という具合でシグナスを御指名されるお客さまがお見えになっております。

☆☆ このような状況の中、あえて一度レクサスのつなぎにランクルに乗ってみようかと挑戦されたオーナー様でした ☆☆

感謝〜〜〜〜感謝!!!!!

ということで、その後 ZX が平成21年にまたレクサス LX570 がヤットコ平成27年末に発売開始となりました。当初のコメントを書いてから7年が経った訳です!!

しかしながら、ランクル100・シグナスは大したものです!!!人気が衰えません!!

○ 遅れましたが、ヒストリーです。

ファーストオーナーは埼玉県の法人様でした。平成18年5月30日に新規登録しました。オーナー様は仕事がら愛車をドライブする機会が少なかったようです。

しかしながら、オーナー様はシグナス大好きさんです。仕事の合間をみては、洗車をしたりワックスを掛けたり、それは大切に〜〜しており、たまにわずかな時間がとれると近くをドライブするのが常でした。

従いまして、走行は伸びません。ただし、ヤットコ取れた数日の休日には、タップリドライブを楽しんだようです。なんといっても平成26年7月末までガレージにお休みになっていた8年間と時々の走行距離は3.1万kmでした。

やはり、オーナー様は仕事が忙しくナカ〜〜乗れなかったようですね!!年間走行距離は4千kmにも満たない程ですからね!!程度の良いのは当たり前ですね。

その後、隣の県のセカンドオーナー様のもとへ、平成26年8月7日に登録しました。やはり、このオーナー様も程度の良い綺麗なシグナスを探していたのでしょう。やっと見つけたお気に入りのシグナスです!!

粗末に扱う訳がありません。前オーナー様と同様に大切に〜手入れをし、やはり暇さえあれば、シグナス様と一緒にいるのが無類な喜びであったようです。

不思議なもので、どの車もファーストオーナー様の人柄が移るのでしょうか??!!次のオーナー様も前オーナー様と同じようなオーナー様の元へご厄介になりますね。

セカンドオーナー様も約3年間で1.8万km走行(年間で6千km程)ドライブを楽しんだようです。

そして、この度縁あって弊社に入庫致しました。

※ いつものチェックです。

外装について
各パネル共に脱着交換・跡なし。とても綺麗な状態を保っております。気になるようなキズ等は見当たりません。

それでも何かないか? と鬼のような弊社仕入れチェックマン見つけました。

右フロントフェンダーペイント跡をよく視つけましたね〜〜。一般の方には判りません。我々販売に携わる者にとっても、チェックマン氏に言われて≪なるほど≫と判る程度と御理解下さい。

大したものです弊社チェックマン、もっとも彼にかかれば、登録前の新車でもイロイロ見つけてしまうので、当たり前ですがね!!!!!!

( 彼によれば製造メーカーにより、表面のクリヤーのムラ、メタリックのムラ、ホコリの塗り込み等イロイロあるそうです。)

内装について
各内張り。ドアートリム、インパネ類、ウッドパネル共に、気になるようなキズ等は見あたりません。 とても綺麗な状態を保っております。

Dシートに多少に使用感がありましたので、クリーナーにて仕上げておきました。

勿論、禁煙車のようで灰皿は綺麗です。

下廻りについても、特に気になるような瑕疵は有りません。むしろ、とても綺麗です!!

タイヤについては、綺麗な 純正AWに DUNLOP GLAND REC 275/70/18 4〜5山が付いております。そろそろ交換時期でしょう。

オプション&装備について
1 G-Book対応DVDボイスナビ付EMV(音声ガイド付きカラーバックモニター・MD+DVDチェンジャー付)
2 ナイトビュー
3 マークレビンソン
4 クールBOX
5 SRSカーテン&サイドエアーBAG
6 ビルトインETC
7 アイボリー革
8 イルミネーションサイドステップ
9 ハイマウントリヤースポイラー
10 エアロ(フロント、リヤー)
11 ヘッドランプウォッシャー
12 HID(ヘッドライト&フォッグランプ)
13 フロワーマット
14 サイドバイザー

以上のような、当時ではこれ以上ないというようなオプション満載です!!!

整備記録について 平成18年5月30日 新規登録

1 平成18年 7月 6日・・・216km・・・新車1ヵ月無料点検整備
2 平成18年11月 9日・・・764km・・・新車6ヶ月無料点検整備
3 平成19年 5月11日・・・1849km・・・12ヵ月定期点検整備
4 平成20年 5月 6日・・・4268km・・・12ヵ月定期点検整備
5 平成21年 5月27日・・・9770km・・・24ヵ月定期点検整備(車検整備)
6 平成22年 4月28日・・・14079km・・・12ヵ月定期点検整備
7 平成23年 5月25日・・・17986km・・・24ヵ月定期点検整備(車検整備)
6 平成26年 8月 1日・・・31242km・・・12ヵ月定期点検整備
7 平成27年 8月 7日・・・40004km・・・12ヵ月定期点検整備
8 平成28年 8月 8日・・・45053km・・・12ヵ月定期点検整備

現在の走行距離・・・49558km

以上のような、メンテナンス履歴です。

このような極上・高品質、当時でも数少ないオプション満載の希少なシグナスです。

是非これを探していた。というお客さまのご来店を心よりお待ちしております。

勿論、海外のお客さまも歓迎でございますが、出来れば日本のお客さまにお買いいただければ、非常にうれしいのですが!!!!

一般にランクルのようにラダーフレームを持つRVはメーカーでの塗装が簡単に一度塗りのみなので非常に錆やすいです。やはり製造コストの問題で見えない部分は程ほどというところが各メーカーともに見られます。残念!!!!

くれぐれも皆さん塩カルを撒いた道路を走行した後は必ず下回りを洗車してくださいね!!! 末永く気持ちよく快適に乗るコツです!!!!!

そして車検の時は必ず下部洗浄防錆ペイントをやってくださいね!! 特に雪に縁の薄い首都圏の方でスキーに行く方は要注意!!!

“車検はデーラーやってもらうから大丈夫ではイケマセン経験豊富な弊社工場へ!!!

私どもでは永年の経験から御契約いただいたランクルをはじめラダーフレームを持つ全てのRVに対して納車前に温水スチームによる洗浄と防錆塗装を実施しております。

そしてわが国トップレベルの自社工場において、昭和7年創業以来ベテランメカニックが担当し、永年ノーマル車にこだわり続けやって参りました。

当然デーラーさんよりも扱う台数は多いのは当たり前です。今後とも、さまざまなノウハウとリフレシュプランをご用意し、車検整備ほかオリジナルコンディション・メンテナンス等にこだわり続けてまいります。

納車に際しましては弊社、本社工場(High Tech Labo)におきまして24ヶ月点検(車検整備)を実施後、有償にて希望整備&納車整備を実施します。

見積り、保証、納車(全国津々浦々)、等、様々こと、どのような些細なこと、また疑問点、質問、価格の相談など遠慮なくお問い合わせ下さい。

お客様が安心し、ご納得いただけるまで誠意をもってお答えさせていただきます。

ご質問については、メールあるいは、電話にてご連絡いただければ、幸いに存じます。

なお納車についてはプロ中のプロ全国にネットワークを持つ新車・中古車のトップ納車実績を誇る最大手キャリヤー会社に対応していただいております。

ホーム   ランクルトップページ   ページトップ   お問い合わせ
K・STAFF   049−226−2211   埼玉県川越市脇田町23−1